青色申告はやりません。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

3/29/2014

青色申告はやりません。

確定申告ネタは打ち止めにしたつもりでしたが、これは書いておかないとダメですね。他にも出てくるかも知れません。

サラリーマンが不動産を一件持って、賃貸収入を得るだけでも青色申告が可能になります。一番大きなメリットは、10万円の青色申告特別控除でしょう。ソフトを買って帳簿をつければ、10万円をコストとして認めてくれるわけです。

しかしながら、この青色申告特別控除は、不動産収支の範囲でのみ勘定が可能です。不動産所得が赤字だと控除が認められません。なので、当分は青色申告はありません。利子負担が下がってきたら考えるかも?です。

0 件のコメント: