ヒルトンハワイアンビレッジ(ホノルル)の駐車料金が有り得ない金額に | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/04/2017

ヒルトンハワイアンビレッジ(ホノルル)の駐車料金が有り得ない金額に

ホノルルのヒルトンハワイアンビレッジをタイムシェアで利用するようになって10年以上になります。記憶が正しければ、当時の駐車料金は1日20ドルぐらいでした。1週間宿泊すると140ドル。1ドル80円という財布に優しい状況でしたから、何の躊躇もなくレンタカーをウィーク料金で使っていました。

レンタカーは現地で借りると安くありませんが、日本から予約していくと混み混み料金で300-400ドルぐらいです。駐車料金と合わせても1日70ドル。日本円にして6,000円ほどでした。空港の往復や時間の効率を考えると、コストとしては決して高くありませんでした。

最近の数年は、お独り様ハワイのためレンタカーは高すぎて利用していませんが、直近のヒルトンハワイアンビレッジの駐車料金を知って驚きました。セルフで1日39ドルになっています。レンタカーと併せると一日1万円近い費用です。ドルでも80ドルとなると、バストとタクシー、JCBのピンクラインを多用するするのが絶対お得です。

家族4人子供連れとなるとレンタカーを借りた方が便利とは思いますが、事前に遠出をする日を決めて、レンタカーは1日ずつ借りる方が賢明です。朝レンタカーを借りたらそのまま出かけて、ホテルには帰らないようにすれば、駐車料金を払う必要がありません。カフクやノースショアに行くとか、ワイケレとコオリナに出かけるとか、方法はいろいろあります。これまで以上に計画が重要な気がします。

0 件のコメント: