次のハワイ行きでやることが一つ。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

9/14/2017

次のハワイ行きでやることが一つ。

ハワイのコンドを買ったのは、ハワイを生活を一部にしたいからで、これからも末永く行きてくのですが、万一のことを考えておくのは、生命保険に入るのと同じです。

コンドの所有権に関しては、トラストを設定したので心配は無用です。ノーケアになっているのは、銀行口座なのです。我が家にとっては意味のある額とは言っても、相続の問題が絡むというには小額過ぎます。ならば、その心配がないようにしておくのが一番です。

方法は簡単で、銀行口座を妻と私の共同名義にするだけです。多分、紙を書いて、サインするだけで済むと思います。アメリカの銀行の共同口座に入っている預金は、相続税の対象外との判決がでているので、そういう意味でも話題になっているようです。

事が済んだら、結果はご報告します。

0 件のコメント: