ウィンドウACが故障 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

1/14/2018

ウィンドウACが故障

ハワイからの年初の連絡は、ウィンドエアコンの故障でした。テナントからの報告で、温度が上がらないとのこと。昨年は何も起こらなかったので、そろそろ何かあるかもと思っていたところでした。そう思ったのが悪かったのか・・・。

エアコンには、2年の追加補償を付けていましたが、期間が過ぎていました。また、購入したLowe'sの補償内容を確認したところ、購入日から規定の期間で不具合があった場合に、商品交換を行うというものでした。メーカー保証の延長ということではなかったのですね。

取付費用はかかるのですが、エアコン自体は200ドル前後ですから、消耗品と考えるべきなのかも知れません。潔く、交換の手配をお願いしましたが、ちょっと驚いたのは、常夏のハワイでもウィンドエアコンは、季節商品だそうです。Home Depotのホームページで確認すると、ホノルルに近い店舗では、ほとんど在庫がありません。Lowe'sで同じパワーの製品があったとのことで、まずは商品を確保できました。

ハンディーマンを手配してもらい、設置となりますが、費用は全部で400ドルになりそうです。この程度の費用で解決するなら問題ありません。作業完了の報告を待つだけです。


0 件のコメント: