突然なった携帯電話 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/04/2013

突然なった携帯電話

火曜日に予定されていたコンドミニアムの物件回りを終えて、不動産エージェントの人からは特に強いアプローチもなく、かと言って、内覧をした5軒の中に「これは!」というものもなく、このまま何事も無く時間が過ぎていくのかと思いながらレンタカーを運転していた時でした。

携帯電話が鳴りました。

「今日ご覧になった同じコンドで、新しい物件が登録されました。ご覧になりますか?」とのこと。せっかくハワイにいるわけで、断る理由はなく「ぜひお願いします」と伝えました。しかし、すぐ内覧できるわけではなく、売主には48時間前までに連絡という条件だったので、木曜日の16時からの予定になりました。

と前置きが長くなりましたが、携帯電話は必需品です。オススメの携帯電話のことを書いておきます。

オススメは、Tracfone というプリペイド携帯です。アメリカにはオレオレ詐欺の問題なないらしく、プリペイド携帯を使っている人は少なくないようです。驚くべきは、その価格です。Walmartで買ったこの携帯は、9ドルぐらいでした。これに、60分の通話料を18ドルぐらいで購入して登録すると、150日間で140分使えます。なんとお得なことか。レンタルして、無料でも保険を勧められたり、壊れたら弁償とか、敷居の高さを感じるのは私だけではないでしょう。30ドル払って1週間気兼ねなく使えるのは便利以外の何物でもありません。不動産エージェントからタイムリーな連絡をもらうための超重要アイテムです。

シガーソケットも付いています。
滞在を楽しみながら、チャンスを逃さないために、ハワイに到着したら、すぐに携帯電話を調達してくださいね。

0 件のコメント: