フリッパー? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

1/19/2014

フリッパー?

Flipperという言葉を聞いたことがあるでしょうか?年配の方ならイルカのことを思い浮かべるかも知れませんが、まったく関係がありません。Flipというのはひっくり返すという意味で、これが不動産の話になると、中古物件を購入して完全にリフォームしてすぐに売り出すビジネスのことです。

Island Colonyの23階で369,000ドルという値付けの物件を見て、結構いい値段だなと思っていたら、販売履歴を見て驚きました。昨年の10月にクロージングされたばかりなのです。つまり、所有者は、3ヶ月で転売しようと目論んでいるわけです。コンディションはExcellentで、キッチンもバスルームも床も新しくなっています。

oahure.comに登録していれば、前回のリスティングも確認できるので、ぜひ見てください。確かに美しくなっています。フォトを比較しながら見ると、いろいろと発見があると思います。所有者は、29万ドルで購入したので、改装して7万9千ドル上乗せして売りに出したということですね。

リフォーム前の動画がyoutubeにあったのでリンクしておきます。


価格が上昇しているなかで需要があると見込めない限り、リフォームして即転売は難しいと素人が考えても分かります。市場は間違いないく上向きなのでしょう。私が購入したコンドミニアムでも、それだと誰も買わないよと言いたくなるぐらいの価格で売物が出ています。購入を希望するならアクションは早い方がいいかも知れません。Island Colonyの物件は、興味深く動きを見て行きたいと思います。

0 件のコメント: