確定申告で提出すべき様式 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

3/28/2014

確定申告で提出すべき様式

これまで、約2ヶ月に渡り、日本における確定申告に関することを体験に基づき投稿してきました。今年の申告期間は終了しましたが、最後にどんなフォームを提出したのかリンクを貼っておきます。

私の場合は、他に給与所得のある白色申告です。これで提出が必要な様式のリンクを貼っておきます。平成25年度版(26年春提出)ですので、お間違いのないようお願いします。

  1. 申告書B様式手引
  2. 不動産所得様式収支内訳書書き方
  3. 不動産所得が赤字で給与所得がある場合の記載例

それぞれクリックするとpdfが開きます。最初にこのリンクを出すべきかと思いましたが、全部読んで消化するのは骨が折れます。これまで書いたことを一通り理解していただければ、様式と事例も飲み込み易くなるのでは?と思います。

私は不動産所得の他に、医療控除FXの損失の書類を揃えて提出しました。住宅ローンの控除などで確定申告の経験はありますが、不動産所得では初めてでした。上手く出来たと自分を褒めておこうと思います(笑)。

タックスリターンと確定申告のテーマで投稿してきましたが、ハワイにコンドミニアムを購入していない人にとっては退屈なテーマだったに違いありません。しかし、これで一段落。無事に終了された皆さま、お疲れ様でした。

0 件のコメント: