トラストを作る方法 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

8/15/2014

トラストを作る方法

自分の命に万一のことが起きた場合のために、資産の継承がスムーズに進むようにトラストを作るわけです。では、ハワイで購入したコンドを管理するために、どうやってトラストを作るのでしょうか?

トラストを作る場合に、相談するのは弁護士です。アメリカは州ごとの法律が異なるので、トラストや遺産相続など、州によってルールが異なります。ですので、ハワイで登録している弁護士を見つけるわけです。

不動産エージェントに相談すれば、まず間違いなく一緒に仕事をしている弁護士を紹介してもらえるはずです。エージェントの人も自分で資産を持っているので、トラストを作っているでしょう。信頼できるエージェントと出会ったのなら、上手く事が流れていくのではないかと思います。

ものは試しで、エスクローの会社に弁護士を紹介してもらったり、アメリカの掲示板で質問したりして、5人ぐらいの弁護士にメールを送ってみました。一見さんお断りなのかどうかは分かりませんが、返信はひとつもありませんでした。唯一の救いは、トラストを担当分野にしていない弁護士からは返事をもらい紹介を受けたことでした。

トラストを作る時は、すべて弁護士に依頼します。不動産エージェントは、トラストの分野でアドバイスすることは基本的にはありません。分からないことは弁護士に相談しましょう。


0 件のコメント: