トラスト: 弁護士に支払うフィー | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

9/10/2014

トラスト: 弁護士に支払うフィー

トラストの作成を依頼するのは弁護士です。では、費用がどれぐらいかかるのでしょうか?

昨年紹介したカリフォルニアのローカル紙で見かけた広告では、プロモーションで499ドルと出ていました。これぐらいなら何も考えずにトラストを作れそうですが、そこまで安くはありません。多分、この安い料金もメニューが他にあって追加の支払が発生するのではないかと思います。

具体的な金額はさておき、普通の場合は、2,000〜3,000ドルの範囲だと思います。この金額は、ほとんどが弁護士に対するフィーです。名義変更をして不動産登記を行うので、その料金が誤差の範囲で発生します。これは、私のように平均的な価格帯のコンドだけをも持っている場合と考えてください。

所有しているコンドの評価額が億を超えいて、資産も普通のサラリーマンのレベルではない人は、それなりのアドバイスを受けることが賢明だと思います。遺産相続を円滑に行い、必要以上に税金を払わずにするためには、会社設立という選択が有効かも知れません。そういうレベルだと7,000〜8,000ドルが最低ライン、実際は資産の金額次第というのが調べた結果です。

トラストを作るコストは、資産の規模によって異なりますが、プロベートにかかる費用と時間、手間に比べれば、遥かに小さいものであり、支出自体に大きな意味があると感じられると思います。

0 件のコメント: