トラストを考えるのに役立つリンク | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

9/12/2014

トラストを考えるのに役立つリンク

これまで書いてきた他の項目に比べて、トラストはやや中途半端な感じが否めません。と言うのは、コンドミニアムを買うという明確な行為と違って、トラストの設定は、動機も目的も、盛り込みたい内容も人によって千差万別なので、入り口に到達するところまでを書けば、目的達成と考えたからです。

ここまで読んでいただければ、トラストは何をするもので、どんな役に立つかは理解いただけると思います。弁護士が決まれば、後はレールに乗って進んでいくだけです。締めくくりとしては、勉強するために参考にした情報のリンクをあげておきます。

1.大塚正民の法考古学と税考古学の広場
概論をここまで詳しく書いてあるウェブサイトはありません。
リンク先のページにある第80回の記事から読んでください。
http://chizai-tank.com/Otsuka/Otsuka.htm

2.日本の信託の勉強はこちらでどうぞ
http://www.shintaku-kyokai.or.jp/trust/

3.おなじみ「ハワイに住む」のトラスト記事
http://www.hawaiinisumu.com/pages/3_10/01.php

4.アメリカに住んでいる日本人のための掲示板
情報を得るというよりは、こんなことを考えているんだというのが勉強になるかも
http://www.fiplanning.com/node/785

とりあえず、トラストについての投稿は終わりにします。気がついたことがあれば追加します。

0 件のコメント: