カカアコの新築コンド AE'O | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/21/2015

カカアコの新築コンド AE'O

本日、都内の某所でカカアコに建設が予定されているというか、発売ナウという状況にあるAE'Oの説明を聞いてまいりました。

私の場合は、1軒だけで十分過ぎるので、今以上に手を出すつもりがないのではなく、手も足も出ないのですが、カカアコの具体的な情報が聞けると思い、ちょっとした集まりに参加したのでした。

どんな物件かをご覧になりたい方は・・・

 ホームページは、こちら
 全体観を掴むには、こちら

アエオが注目されているのは、販売が40万ドル台からになっているのが大きいようです。また、隣にホールフーズのハワイ旗艦店ができることも大きな話題というか、日本マーケットへの売り文句です。

価格の最低40万ドル台は、スタジオでしょうから、1BRをある程度高めの階で買おうとすると、50-60万ドルはすると思います。全額キャシュなら6,000万円は必要と推測します。管理費は、スクエアフィート当たり0.71ドルとのことで、600スクエアフィート(54平米ぐらい)でも420ドルという設定になります。これは、良心的なレベルだと思います。但し、日本のマンションと同じで、購入後に上がっていくことは簡単に想像がつくので注意が必要かも知れません。それと、電気代は含まれておらず、日差しの強いハワイで窓の大きなおしゃれな作りのコンドだと、どれほどの額になるのか気になるところです。

見方はいろいろあると思いますが、私が良いなと思ったのは・・・

  • 全ユニットオーシャンビュー
  • カカアコ全体で管理されているので購入後に眺望がが大きく変わる心配がないこと
  • 駐車場付き
  • Honolulu Rail Transitの駅が近い

最後の注意点としては、カカアコの将来性は素晴らしいと思いますが、実際に街が完成するのは十数年後です。カカアコのエリアのインフラを心配する声もあるし、今便利に使いたい人にとっては、まだまだワイキキの方が優位なのではないでしょうか。

0 件のコメント: