いろいろ 出て来ます。修理が必要なこと。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/02/2015

いろいろ 出て来ます。修理が必要なこと。

エアコンのその後は、別途報告させていただくとして、他にも修理項目が出て来ました。

まず、カーテン。一部に破れがありました。Home Depotで買ってもらって200ドル。結構大きな面積ですから、安いと言えます。管理をお願いしているリカさんは、本当に買い物上手で安心してお任せできます。

これはちょっと高め
テナントが出て行って分かったことがもう一つ。バスルームの洗面台の鏡は、実はキャビネットなんですが、鏡の留め具がはずれやすくなっていたそうで、3面あるウチの一つの鏡に大きなひび割れがありました。これは、ハンディマンに相談したら、キャビネットを全部交換できると学びました。値段も200ドルぐらい出せばなんとかなりそうです。

次にバスルームの洗面台の下に水漏れ跡がありました。水道の部品が悪くなっているとのことでした。まずは、水漏れで洗面台の下の木が腐らないようにペイントをしてもらいました。これは、若干の費用ですが、水回りの仕事は簡単ではありません。

業者を手配してもらい診てもらうと、蛇口の部品交換では手間もコストも余計に高くなってしまうという結果。日本でもよくあることです。ニッケルの蛇口が165ドル。このテイストは日本のステンレスとちょっと違います。その他交換部品と作業費を合わせて全部で350ドルぐらいです。(私は結構何でも自分でやるので高いと思うのですが、これは同じに考えてはいけません。)

そうこうしていると、バスルームの換気扇が動いていないという連絡が来て、Home Depotで換気扇の値段を調べました(ファン自体は100ドルぐらい)が、幸いなことに換気はセントラルシステムだから排気口の掃除が必要と判明しました。

経年劣化もあるし、こんなことは序の口なんでしょうね。とりあえず、テナントの入れ替えのタイミングで、マイナーグレードアップできるのはプラスということで前向きに考えます。




0 件のコメント: